企業は人なり、未来も人なり

J-Dynamics


企業は人なり

未来も人なり




社会基盤
強靭化
J-Dynamics

企業は人なり、未来も人なり

光を放ち社会を照らす人創り。

入門・初級レベル
中級レベル
上級レベル

日本ですすむ教育改革


日本 文科省 2015年~

主体性

主体性

政府教育ビジョン

創造力

創造力

政府教育ビジョン

人間力

人間力

政府教育ビジョン

#edu

大教育改革に向かっている背景

「2011年に小学生になった子供の65%は将来、今は存在していない職業に就く」

キャシー・デビッドソン氏(ニューヨーク市立大学教授)

「今後10年~20年程度で、半数近くの仕事が自動化される可能性が高い」

マイケル・オズボーン氏(オックスフォード大学准教授)

「未来を予測する最善の方法は、それを発明することだ」

アラン・ケイ氏(カリフォルニア大学ロサンゼルス校准教授)

サテライト基地開発

Since 2011

J-Dynamics Frontier

フロンティア、サテライト

サテライト Doc版

世界と共生、共栄、共創の地。

世界のフロンティア

 SINCE 2011

サテライト基地開発のあゆみ

 SINCE 2011

食糧生産
食糧生産

食糧生産サテライト基地開発 2011 南半球


水平分散
水平分散

直立統合型 水平分散型 テック 2017 EU圏 北半球

エネルギー
エネルギー

エネルギーサテライト基地開発2019 アジア

DX
DX

DXサテライト基地開発 2019 EU圏 北半球

体形化

 根底部分の基軸コンセプト

強靭化
強靭化

根底部分の基軸コンセプト

日本強靭化

EcoSYScom
EcoSYScom

根底部分の基軸コンセプト

産業系・企業系

J-Dynamics
J-Dynamics

根底部分の基軸コンセプト

人的資源開発系

未来の為の社会への実装

描き、そして叶える!
社会課題に挑む!
私たちの手で!次々と!

描く

描く

Draw

未来を描く

叶える

叶える

Realize

実現してゆく

次々と

次々と

Continuously

後継者に託し次々と